11.02.2008

はっぴーちゃん



 電気屋さんの入り口に、はっぴーちゃんがいました。
不安な表情でバイクに乗ってます。
「おっとう。。おっとう。。。」
と言っているのでしょうか、視線はエスカレーターの最上級です。
おっとうが降りてくるのを待ってるんです。
たまに紛らわしく似たような、おっとうが降りてくると、はっぴーちゃんは期待した表情になって息をのんでました。それが何回か続くと本物のおっとうが降りてきました。
おっとうが私に「娘はどこや?」と尋ねるので「ここですよ。」と言うと、はっぴーちゃんは「おっとうおっとう!おとうちゃーーん!」と大喜びでバイクの荷台に立ってブイーーーンと去っていきました。はっぴーちゃん顔に似合わずワイルドです。
また会いたいな。