10.06.2014

55th Anniversary Barbie !


モード オブ バービー展へ。
バービーのコレクターとして世界的にも有名な関口泰宏さんのコレクションの展示。
70年代頃まで、人件費が安かった日本を生産国に選び、日本人がバービーを作っていたそうです。
また、日本人の生真面目さ職人気質が支持を得ていたのではないかと感じました。

幼少期、夢中になったお人形遊び。
私はジェニーちゃん派でしたが、髪を短く切って更に剃り込みを入れ、髪の毛の色は志茂田景樹さんのようなカラーに着色してました。
極めつけは、鼻をハサミで切る。
当時どんな、精神状態だったのか恐ろしい。。。







大漁〜。