7.26.2009

盆踊り


ここんところお天気がすぐれないですね。


昨日は地元の盆踊り大会でした。ラブーちゃんと行こうと思い一緒に出発です。
どーんどーんと太鼓の音が聞こえてきます。


やはり夏はお祭りだね~と思っていると、ラブーちゃんは焼肉家の店を前にした瞬間、自然とお店へ入っていきます。


お肉好きだもんね。


いよいよ会場が見えてきましたが、真っ暗です。人もいません。
『今日の盆踊りは中止』
の張り紙を目にしました。

どーんどーんと聞こえたのは雷さんの音でした。


とぼとぼ帰り、行きし通った道を歩いて帰ります。
やはりラブーちゃんは焼肉屋へ入っていきます。


そんなこんな一日でした。