3.05.2009

迷子


 本日、迷子のコリー犬を見つけました。自分でお家に帰れるかなと思い、ナナチャンの綱をつけて自由に歩かせてみましたが、分からないようで私の後を付いてきました。
ナナチャンもラブちゃんも散歩中にはぐれると飼い主より先に家に帰ってます。
数年前、父がナナチャンの散歩中、首輪だけを引きずって歩いている事に気付き、探し回り家に帰ると、素のナナチャンが門の前に立っていました。
ラブちゃんも弟が散歩してる時、なぜか発車したバスに頭をぶつけビックリしたようで、一人走り去って消えたそうです。弟はもうラブちゃん死んだと思ったそうです。
探し回り家に帰ると、1円ハゲ作ってそこからちょっと血流して、笑って家の前に立ってたそうです。強いねラブちゃん。バスに勝ったよ!
でもこのコリーチャンすぐ飼い主さんが見つかってよかったよかった。お散歩できて楽しかったよ!